スポンサーサイト

  • 2018.01.12 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    寒かっタイ

    • 2016.02.17 Wednesday
    • 14:31
    久々のブログ更新となりますが、
    私、先々週から1週間ほどタイへ訪問しておりました。
    (残念ながらお仕事でした。)

    例年、1月2月はタイでも過ごし易い気候で
    観光にはとても良い時期と聞いていたのですが
    今年はそれも度が過ぎており、
    朝晩などは日本から来た私でも寒いと感じるほどでした。

    何でもタイでは20℃を下回った場合に災害と認定され、
    警戒態勢がとられるようで、
    今年の1月には本当に最高気温が20℃になった日もあったようです。

    待ちを行くタイの方々も厚着をされている人を多く見かけました。
    (もちろん半袖・短パンの方もいらっしゃいましたけど。)

    私も熱いタイのイメージのせいか、
    初日にクーラーをつけて、そのまま寝てしまい、
    見事に風邪をひいてしまいました。
    何とか気力で1週間は乗り切ったのですが、
    日本へ戻ったら旅の疲れも出たのかダウンしてしまいました。

    タイでも意外と涼しい時期もあるという事を身をもって学んだ今回の訪タイでした。
    皆様もこの時期に行かれる際は体調管理に気を付けて下さいね。
     

    スポンサーサイト

    • 2018.01.12 Friday
    • 14:31
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      関連商品

      selected entries

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM